つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
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雪単で使えそうな動けるやつ
※てまりんのように基本能力にない奴は除く
●ステップ
・綾瀬一条(正義)
DP1なので死にやすいのが気がかり。
もうじき死ぬけど、カンナワンショットメタになります
・一条雫(限界突破)
強力なパンチャーかつペナルティ込みで2ハンドキャラ。
能力は1回生き残れば、十分だと思う。
・ルリ(敵視)
条件付きだが、相手キャラ除去+2点バーン。
6枚のイベント除外するなら、違うことをしたい
・歩く製薬工場
ステップするには2点受けないと駄目だけど、登場に2点+1ドロー、離れた時に
2点バーンと優秀なアタッカーだと思う。
・カーナ・アビトボル
バトル中に筆談エクザイルが1ハンドで打てる。
・雪代 すずの(フライヤ)
盤面整理役としては使える。
ただ、相手に選ばせてしまうのが致命的。
※盤面のカードを相手に選ばせるカードは弱いと思う。
・フーキーン
エグザイルとかが除去になるし、放浪癖とかに刺さる気がする
・妃宮 千早
重い。ニャンニャンされる。
タッパーとしては優秀だと思う
・天沢 郁未
スズスポとかジュリアン相手には嫌らしい。
・アブリル
4点パンチャー+基本能力を失う
・雪代鈴乃(幽霊)
動くと寝るけど、実質1ハンドキャラとして使える
●サイドステップ
・黒瀬童子
登場時キャラをデッキトップに戻し、回復と悪くないかも。
スペックがアレなので採用しないけど
・鬼の爪
コンパできたら強い。
・如月 すず
ファッテイの攻撃を2点で抑えれると思うと強い。
ついでに打点を通すのにも強い
使用当時、コイツもねると思っていました
・トーニャ
1列無理やりこじ開けて、打点を通せるのは便利。
守りにも使えるのも評価できる。2コス+寝るのがちょっときつい
・スズスポ
手札節約できるのは便利。
説明不要の強さなのでここでは割愛
・ディメショナルウェーブ
ぺんしる2.0から飛来したエース。
中央以外にペナルティ3点付加は強力
・投げナイフ
高APでDP1を雪1コスで処理できるのは地味に便利。
特にアグレ系を仕事させずに処理できるのは助かる。場にいる時、1度しか打てないのがアレ
●ジャンプ
・ドラグーンショット
ドロソとしては優秀。
・鈴緒
サルベージ要因。
・電脳症
ドロソ+1点バーン。
手札を見られるリスクより手数を増やせるようにしたほうがマシ。
・ドミニオンの巫女
登場時に相手列1列を行動済みにする。
登場コストが重い+配置弱いので使わない。
・フィアッカ系
ロステクはドロソとして優秀。
ただの科学者は除去として使えるが遅いと感じる
・怪盗タナカ
ターン開始時にゴミ箱のキャラを呼べるのが強いと思う
・和知 百合
タッパーとして優秀。
コンパ先も1ゲーだか、1オーダーを封鎖もどきができるのは強力
・ベルナルド
生きる雪版空転。
無理にキャラを呼ばずとも、自身のスペックも悪くないのでブロッカーとしては強い。
ガウなんちゃらのことは知らない
・ジゼル=ジェラルダイン
アタッカーとしては悪くない。こっちのほうが1点得+処理できているので悪くないかもしれない
スペースはない
●オーダーステップ
・右腕の悪魔
マナーとか優良アイテムをサルベージできるのは強い。
私は使わないけど
・グラジオール記黙示録詩編
盤面整理ができるドロソ。
なつきがいても手札を切ればいいので怖くない?
・特装奇兵
並べられるとうざいかもね
・サーシャ(あやかしびと)
1度切りの逮捕のcip効果持ち。ファッティを処理するとデッキを失いやすいので
軽いキャラを出す花や日に出すのが有効?
・エリス・フローラリア
治療は擬似除去耐性?
娼婦館は最大3ドローできる。
・五十嵐 文
相手のブロッカーはだいたい殺せる。
DFに移動すれば、壁としても使えるし、相打ちも視野に入れれる
・佐東 はじめ
AP4で動けてダッシュもちと優秀。
能力はおまけとしてみたほうが良い
・眠利 シオン
パンチャーとしても優秀ですし、ブロッカーとしても優秀。
難点は常に手札を4枚で維持することができる点と相手に手札を把握されてしまうところでしょうね
他にもいる気がするけど、個人的に使えそうと感じたのはこれだけ。
●ステップ
・綾瀬一条(正義)
DP1なので死にやすいのが気がかり。
もうじき死ぬけど、カンナワンショットメタになります
・一条雫(限界突破)
強力なパンチャーかつペナルティ込みで2ハンドキャラ。
能力は1回生き残れば、十分だと思う。
・ルリ(敵視)
条件付きだが、相手キャラ除去+2点バーン。
6枚のイベント除外するなら、違うことをしたい
・歩く製薬工場
ステップするには2点受けないと駄目だけど、登場に2点+1ドロー、離れた時に
2点バーンと優秀なアタッカーだと思う。
・カーナ・アビトボル
バトル中に筆談エクザイルが1ハンドで打てる。
・雪代 すずの(フライヤ)
盤面整理役としては使える。
ただ、相手に選ばせてしまうのが致命的。
※盤面のカードを相手に選ばせるカードは弱いと思う。
・フーキーン
エグザイルとかが除去になるし、放浪癖とかに刺さる気がする
・妃宮 千早
重い。ニャンニャンされる。
タッパーとしては優秀だと思う
・天沢 郁未
スズスポとかジュリアン相手には嫌らしい。
・アブリル
4点パンチャー+基本能力を失う
・雪代鈴乃(幽霊)
動くと寝るけど、実質1ハンドキャラとして使える
●サイドステップ
・黒瀬童子
登場時キャラをデッキトップに戻し、回復と悪くないかも。
スペックがアレなので採用しないけど
・鬼の爪
コンパできたら強い。
・如月 すず
ファッテイの攻撃を2点で抑えれると思うと強い。
ついでに打点を通すのにも強い
・トーニャ
1列無理やりこじ開けて、打点を通せるのは便利。
守りにも使えるのも評価できる。2コス+寝るのがちょっときつい
・スズスポ
手札節約できるのは便利。
説明不要の強さなのでここでは割愛
・ディメショナルウェーブ
ぺんしる2.0から飛来したエース。
中央以外にペナルティ3点付加は強力
・投げナイフ
高APでDP1を雪1コスで処理できるのは地味に便利。
特にアグレ系を仕事させずに処理できるのは助かる。場にいる時、1度しか打てないのがアレ
●ジャンプ
・ドラグーンショット
ドロソとしては優秀。
・鈴緒
サルベージ要因。
・電脳症
ドロソ+1点バーン。
手札を見られるリスクより手数を増やせるようにしたほうがマシ。
・ドミニオンの巫女
登場時に相手列1列を行動済みにする。
登場コストが重い+配置弱いので使わない。
・フィアッカ系
ロステクはドロソとして優秀。
ただの科学者は除去として使えるが遅いと感じる
・怪盗タナカ
ターン開始時にゴミ箱のキャラを呼べるのが強いと思う
・和知 百合
タッパーとして優秀。
コンパ先も1ゲーだか、1オーダーを封鎖もどきができるのは強力
・ベルナルド
生きる雪版空転。
無理にキャラを呼ばずとも、自身のスペックも悪くないのでブロッカーとしては強い。
ガウなんちゃらのことは知らない
・ジゼル=ジェラルダイン
アタッカーとしては悪くない。こっちのほうが1点得+処理できているので悪くないかもしれない
スペースはない
●オーダーステップ
・右腕の悪魔
マナーとか優良アイテムをサルベージできるのは強い。
私は使わないけど
・グラジオール記黙示録詩編
盤面整理ができるドロソ。
なつきがいても手札を切ればいいので怖くない?
・特装奇兵
並べられるとうざいかもね
・サーシャ(あやかしびと)
1度切りの逮捕のcip効果持ち。ファッティを処理するとデッキを失いやすいので
軽いキャラを出す花や日に出すのが有効?
・エリス・フローラリア
治療は擬似除去耐性?
娼婦館は最大3ドローできる。
・五十嵐 文
相手のブロッカーはだいたい殺せる。
DFに移動すれば、壁としても使えるし、相打ちも視野に入れれる
・佐東 はじめ
AP4で動けてダッシュもちと優秀。
能力はおまけとしてみたほうが良い
・眠利 シオン
パンチャーとしても優秀ですし、ブロッカーとしても優秀。
難点は常に手札を4枚で維持することができる点と相手に手札を把握されてしまうところでしょうね
他にもいる気がするけど、個人的に使えそうと感じたのはこれだけ。
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