つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
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JSP3の雪事情
こっちの更新は2カ月ぶりかも。
ファンタのあれとかVBGクリアしました記事とか書かないといけないけど、やる気が湧かない
構築制限の関係でモチベガ下がりつつありましたけど、今回のは気になるカードがあったので書こうかと思います。
・CH-5223 似鳥戴斗
・CH-5225 ノーコ
アザナエルことカゴメアソビが構築制限なので対象外
ノーコは何らかのカードで特殊能力を消せば運用可能ですがロマンかな
・CH-5226 向日アオイ
構築制限なので対象外
最初の1回は意味ないけど、だんだんと効率が良くなるらしいですが、雪で使う機会はあるかなー?
適当な宣言に合わせて打っていけばいいのが救いかな?
ただ、のちに触れる踏みつけなどのコスト軽減が可能なので構築を考えればいけるのかな?
雲母っぽいテキスト。
受けられた時や受けるときに使えるので弱くないけど、環境的に余裕ないよなーと思ったり思わなかったり。
4点パンチャーとして運用し、受けられたら潰せばいいよね感覚で使うのが無難なのだろうか
メスで1ハンドで呼べるね!!
ターン制限もないし、自他問わず誘発するので使いやすいですね。鈴の様なタップ効果を使用するときにダメージをもらってしまうカードと一緒にいれば、気休めかもしれないがデッキ差を減らせるので悪くないですよね
指揮の様に複数寝かせるカードの場合、キャラ分だけ寝かせれるかどうかで使い勝手が大きく変わるけど、大丈夫だよね?
リッテ・ラートゥスとぷりんのDP2版
DP2のキャラは珍しくないので打てる機会は多いでしょう(↑の子がいれば追加バーンも与えれるよ)
雪にはメスの存在があるので毎ターンノーコストでDP2キャラを寝かせることも可能です
2点で相手キャラの攻撃を抑えることができるし、場合によっては潰せるよ。やったねたえちゃん!
雪にしてはAPとDPが2,3ある癖にSP2があるのは優秀だね
回復メタ。除外っていうのが素晴らしい。
こいつがいれば葉っぱと戦う時、少しばかり楽になりそうですね
仕打ち人もどき。
相手依存の能力より配置が弱すぎるのが気になる。
能力は悪くないのに配置のせいで使いにくさが目立つ印象があります
2ハンドで対象をとらない相手2キャラ破壊+破棄したキャラのコストの総計分ドロー
結果的にこちらが損をするものの攻めにも守りにも使える優秀なカード。
特に終盤では対戦するデッキ次第ですが、無理やり打点を捻じ込みたい時の詰めに使えますし、
緊急時の防御として使えるので悪くないかな。
問題点はゲーム1しか使えなさそうな能力と自身を配置する場所かな
ニューゴリラ。
苦痛対応キャラ。DP3だとダウンしにくいのでちょっと能力とかみ合っていない
さやえんどうの亜種っぽいもの
色々と考える要素が多すぎて良いカードだね
雪的には苦痛やマナー、天のドレスが主な対象かな
製薬工場の改良版
DPが1になってしまったのが残念だが、使いやすくなったよね
遭遇っぽいもの。ファッティを寝かせるだけでなく次のターン起こせなくするので悪くないよね。
MOMOYO寝かせれないのが非常に惜しい
毒電波されたくなければ、盤面のキャラを差し出さなければならない。
ついでに私のあそこを踏んでください。
除去カードとして相手に選択肢を与えるカードは微妙感が漂うけど、雪単で毒電波もどきを使えるようになったのは大きい
有害図書のほぼ上位交換。
EX0と言うのがすごく嫌なところだが、雪側としては1:1交換でローコストキャラを処理できるようになったのはすごく便利。
不幸でおk
盤面整理しつつ、相手のキャラを破棄できるとはいえ重たいなーと感じてしまいます。
雪的には天のドレスでおkなきがしてならない
最後の方が適当で申し訳ありません。
それと試験的に画像をおいていますが、これはこれでめんどくさいけど
見る側としては便利だなーと思いました。
今回は面白そうなカードが多いなーと感じました。(雪的意味で
特にこれまで軽量キャラへの除去が打ちにくい面があったところにプロポーズが出てきてくれたおかげで
楽になったなーと感じます。(回してみないと分からないけどね)
後はハイリスクだけど、巴菜が強いかなーと思ったりします。
個人的に欲しいなーと思ったのは、アオイ(ゲーム脳)、菜月、巴菜、プロポーズ、
次点で耶央、魔王モード、踏みつけですかね。
ファンタのあれとかVBGクリアしました記事とか書かないといけないけど、やる気が湧かない
構築制限の関係でモチベガ下がりつつありましたけど、今回のは気になるカードがあったので書こうかと思います。
・CH-5223 似鳥戴斗
・CH-5225 ノーコ
アザナエルことカゴメアソビが構築制限なので対象外
ノーコは何らかのカードで特殊能力を消せば運用可能ですがロマンかな
・CH-5226 向日アオイ
構築制限なので対象外
最初の1回は意味ないけど、だんだんと効率が良くなるらしいですが、雪で使う機会はあるかなー?
適当な宣言に合わせて打っていけばいいのが救いかな?
ただ、のちに触れる踏みつけなどのコスト軽減が可能なので構築を考えればいけるのかな?
雲母っぽいテキスト。
受けられた時や受けるときに使えるので弱くないけど、環境的に余裕ないよなーと思ったり思わなかったり。
4点パンチャーとして運用し、受けられたら潰せばいいよね感覚で使うのが無難なのだろうか
メスで1ハンドで呼べるね!!
ターン制限もないし、自他問わず誘発するので使いやすいですね。鈴の様なタップ効果を使用するときにダメージをもらってしまうカードと一緒にいれば、気休めかもしれないがデッキ差を減らせるので悪くないですよね
指揮の様に複数寝かせるカードの場合、キャラ分だけ寝かせれるかどうかで使い勝手が大きく変わるけど、大丈夫だよね?
リッテ・ラートゥスとぷりんのDP2版
DP2のキャラは珍しくないので打てる機会は多いでしょう(↑の子がいれば追加バーンも与えれるよ)
雪にはメスの存在があるので毎ターンノーコストでDP2キャラを寝かせることも可能です
2点で相手キャラの攻撃を抑えることができるし、場合によっては潰せるよ。やったねたえちゃん!
雪にしてはAPとDPが2,3ある癖にSP2があるのは優秀だね
回復メタ。除外っていうのが素晴らしい。
こいつがいれば葉っぱと戦う時、少しばかり楽になりそうですね
仕打ち人もどき。
相手依存の能力より配置が弱すぎるのが気になる。
能力は悪くないのに配置のせいで使いにくさが目立つ印象があります
2ハンドで対象をとらない相手2キャラ破壊+破棄したキャラのコストの総計分ドロー
結果的にこちらが損をするものの攻めにも守りにも使える優秀なカード。
特に終盤では対戦するデッキ次第ですが、無理やり打点を捻じ込みたい時の詰めに使えますし、
緊急時の防御として使えるので悪くないかな。
問題点はゲーム1しか使えなさそうな能力と自身を配置する場所かな
ニューゴリラ。
苦痛対応キャラ。DP3だとダウンしにくいのでちょっと能力とかみ合っていない
さやえんどうの亜種っぽいもの
色々と考える要素が多すぎて良いカードだね
雪的には苦痛やマナー、天のドレスが主な対象かな
製薬工場の改良版
DPが1になってしまったのが残念だが、使いやすくなったよね
遭遇っぽいもの。ファッティを寝かせるだけでなく次のターン起こせなくするので悪くないよね。
MOMOYO寝かせれないのが非常に惜しい
毒電波されたくなければ、盤面のキャラを差し出さなければならない。
除去カードとして相手に選択肢を与えるカードは微妙感が漂うけど、雪単で毒電波もどきを使えるようになったのは大きい
有害図書のほぼ上位交換。
EX0と言うのがすごく嫌なところだが、雪側としては1:1交換でローコストキャラを処理できるようになったのはすごく便利。
不幸でおk
盤面整理しつつ、相手のキャラを破棄できるとはいえ重たいなーと感じてしまいます。
雪的には天のドレスでおkなきがしてならない
最後の方が適当で申し訳ありません。
それと試験的に画像をおいていますが、これはこれでめんどくさいけど
見る側としては便利だなーと思いました。
今回は面白そうなカードが多いなーと感じました。(雪的意味で
特にこれまで軽量キャラへの除去が打ちにくい面があったところにプロポーズが出てきてくれたおかげで
楽になったなーと感じます。(回してみないと分からないけどね)
後はハイリスクだけど、巴菜が強いかなーと思ったりします。
個人的に欲しいなーと思ったのは、アオイ(ゲーム脳)、菜月、巴菜、プロポーズ、
次点で耶央、魔王モード、踏みつけですかね。
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