つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
| ホーム |
ファンタ6.0箱ガイの結果
1箱
結果
華 歓迎会 雪解けプール 変顔
サイン欲しさに追加で1箱
結果
美羽 歓迎会 プールサイドの百合空間
綾(サイン)
ほんたにちゃんのサインじゃないのが残念だが、これはこれで嬉しいものですねー。
その他(2箱混ぜ混ぜ)
k
恋0 神2 父 夜空 マヨ 氷室屋 華 鬼瓦 実咲
神採り ロサナ2 ラグスムエナ サエラブ エミリッタ ユエラ 水那
ドラクリ 美羽 莉音ちゃん 萌香 全裸┌(┌^o^)┐ アンナ 兵馬 直太 ソフィーヤ
はつゆき 久保2 桜 綾 直子 恵 来栖
Kって箱ごとに偏っているよね。
ある箱はドラクリは2枚しかなかったのに別の箱は7枚ぐらいあったとか
結果
華 歓迎会 雪解けプール 変顔
サイン欲しさに追加で1箱
結果
美羽 歓迎会 プールサイドの百合空間
綾(サイン)
ほんたにちゃんのサインじゃないのが残念だが、これはこれで嬉しいものですねー。
その他(2箱混ぜ混ぜ)
k
恋0 神2 父 夜空 マヨ 氷室屋 華 鬼瓦 実咲
神採り ロサナ2 ラグスムエナ サエラブ エミリッタ ユエラ 水那
ドラクリ 美羽 莉音ちゃん 萌香 全裸┌(┌^o^)┐ アンナ 兵馬 直太 ソフィーヤ
はつゆき 久保2 桜 綾 直子 恵 来栖
Kって箱ごとに偏っているよね。
ある箱はドラクリは2枚しかなかったのに別の箱は7枚ぐらいあったとか
はつゆきさくら終わった
明日で私の誕生日ということでこの年の私に卒業ということで終わらせました。
色々と大事にしすぎた。
途中長い間、ブランクが空いてしまいましたが、仕方がないですよね。
朧げな記憶から感想でも
・綾
ぶっちゃけると報われないよね。
良くも悪くも感情的だなと。
生きている中で一番ゴーストだった。
・よる
可愛かった。4番目のエロシーンが個人的に一番。
処女だもんの台詞が作中で1番萌えた。
この子は所々、最大風速の可愛さを叩き出してくれた記憶がある。
腐っている。
・シロクマ
彩に比べると報われたもち(ry
成長したシロクマを見るとは思わんかった
成長前とのはつゆきとのHシーンが欲しかった
・のぞむん
ルート中一番ファンタジー要素が薄かったかな。
卒業式のくだりはウルッときた。
頼りないけど、実は作中で一番芯は強い子
・桜
バニー。
自身のルートでのロリ桜の一連の流れが好き。
BAD、シロクマでは一応死亡。
綾は本編の序章。
のぞむんと夜は消えた
桜ルートでは無事に卒業。
セーブデータはファーブラの様に他のデータを削除することにはならなくて済みましたorz
それぐらいたのしませてもらいました
・初雪
言葉使いが悪い、手が出ると体験版当初はマイナスイメージでした。
本編をプレイしていると萌えキャラでした。こいつツンデレヒロインでも通じるやん
・ネム
ウィッキーって某クィッキーと鳴き声被るんだよ
キャラの事しか触れていないのでシナリオにも軽く触れたい。
卒業というテーマがしっかりと根底に組まれているなーと。
また、メメント・モリと言うには大げさですが、そのような台詞がちらほら印象に残りました。
夜ルートは忘れられたくないという思いが根底にあったのかなーと思います。
それ以外だと、所々クスリとするする台詞もありました。
バニーとか処女だもん!とかシャケクマとか
掛け合いが楽しかったです。主人公が良くいる特に面白みのない人でもないので
話にテンポがあったと思います。主人公が突っ込み役になるのは大事だと思いました。
それと全体的に暗い雰囲気がありましたが、イチャイチャしていたのは嬉しかったです。
残念だなーと思ったのは、ルートによってムラがあることとHシーンが弱いかな。
特に後者は全体的にあっさり目で残念だなーと思いました(基本的にスキップしていました)
曲とかはいい曲だなーと思いました。
桜ルート以外は4月の上旬までには終わっていたというね(
前に進むために貴重な動力源にさせてもらい、ライターの新島氏に感謝します。
エロゲの感想なんて久しぶりに書いた気がするのでこんなふうで良かったかな。
以下記事と無関係のこと。
さて、明日からが私の勝負か。今までの予知夢?を振り返る限り、来年に誕生日を迎えることができない臭いし、ここ1週間、その兆候が出始めている。出来れば、積みゲーをプレイしたり、未練を残さないようにしたいね。出来れば、死因がエロゲのプレイしすぎて死んだなんて趣味か人を助けるために死にたいものだね。
色々と大事にしすぎた。
途中長い間、ブランクが空いてしまいましたが、仕方がないですよね。
朧げな記憶から感想でも
・綾
ぶっちゃけると報われないよね。
良くも悪くも感情的だなと。
生きている中で一番ゴーストだった。
・よる
可愛かった。4番目のエロシーンが個人的に一番。
処女だもんの台詞が作中で1番萌えた。
この子は所々、最大風速の可愛さを叩き出してくれた記憶がある。
腐っている。
・シロクマ
彩に比べると報われたもち(ry
成長したシロクマを見るとは思わんかった
成長前とのはつゆきとのHシーンが欲しかった
・のぞむん
ルート中一番ファンタジー要素が薄かったかな。
卒業式のくだりはウルッときた。
頼りないけど、実は作中で一番芯は強い子
・桜
バニー。
自身のルートでのロリ桜の一連の流れが好き。
BAD、シロクマでは一応死亡。
綾は本編の序章。
のぞむんと夜は消えた
桜ルートでは無事に卒業。
セーブデータはファーブラの様に他のデータを削除することにはならなくて済みましたorz
それぐらいたのしませてもらいました
・初雪
言葉使いが悪い、手が出ると体験版当初はマイナスイメージでした。
本編をプレイしていると萌えキャラでした。
ウィッキーって某クィッキーと鳴き声被るんだよ
キャラの事しか触れていないのでシナリオにも軽く触れたい。
卒業というテーマがしっかりと根底に組まれているなーと。
また、メメント・モリと言うには大げさですが、そのような台詞がちらほら印象に残りました。
夜ルートは忘れられたくないという思いが根底にあったのかなーと思います。
それ以外だと、所々クスリとするする台詞もありました。
バニーとか処女だもん!とかシャケクマとか
掛け合いが楽しかったです。主人公が良くいる特に面白みのない人でもないので
話にテンポがあったと思います。主人公が突っ込み役になるのは大事だと思いました。
それと全体的に暗い雰囲気がありましたが、イチャイチャしていたのは嬉しかったです。
残念だなーと思ったのは、ルートによってムラがあることとHシーンが弱いかな。
特に後者は全体的にあっさり目で残念だなーと思いました(基本的にスキップしていました)
曲とかはいい曲だなーと思いました。
桜ルート以外は4月の上旬までには終わっていたというね(
前に進むために貴重な動力源にさせてもらい、ライターの新島氏に感謝します。
エロゲの感想なんて久しぶりに書いた気がするのでこんなふうで良かったかな。
以下記事と無関係のこと。
さて、明日からが私の勝負か。今までの予知夢?を振り返る限り、来年に誕生日を迎えることができない臭いし、ここ1週間、その兆候が出始めている。出来れば、積みゲーをプレイしたり、未練を残さないようにしたいね。出来れば、死因がエロゲのプレイしすぎて死んだなんて趣味か人を助けるために死にたいものだね。
雪単で使えそうな動けるやつ
※てまりんのように基本能力にない奴は除く
●ステップ
・綾瀬一条(正義)
DP1なので死にやすいのが気がかり。
もうじき死ぬけど、カンナワンショットメタになります
・一条雫(限界突破)
強力なパンチャーかつペナルティ込みで2ハンドキャラ。
能力は1回生き残れば、十分だと思う。
・ルリ(敵視)
条件付きだが、相手キャラ除去+2点バーン。
6枚のイベント除外するなら、違うことをしたい
・歩く製薬工場
ステップするには2点受けないと駄目だけど、登場に2点+1ドロー、離れた時に
2点バーンと優秀なアタッカーだと思う。
・カーナ・アビトボル
バトル中に筆談エクザイルが1ハンドで打てる。
・雪代 すずの(フライヤ)
盤面整理役としては使える。
ただ、相手に選ばせてしまうのが致命的。
※盤面のカードを相手に選ばせるカードは弱いと思う。
・フーキーン
エグザイルとかが除去になるし、放浪癖とかに刺さる気がする
・妃宮 千早
重い。ニャンニャンされる。
タッパーとしては優秀だと思う
・天沢 郁未
スズスポとかジュリアン相手には嫌らしい。
・アブリル
4点パンチャー+基本能力を失う
・雪代鈴乃(幽霊)
動くと寝るけど、実質1ハンドキャラとして使える
●サイドステップ
・黒瀬童子
登場時キャラをデッキトップに戻し、回復と悪くないかも。
スペックがアレなので採用しないけど
・鬼の爪
コンパできたら強い。
・如月 すず
ファッテイの攻撃を2点で抑えれると思うと強い。
ついでに打点を通すのにも強い
使用当時、コイツもねると思っていました
・トーニャ
1列無理やりこじ開けて、打点を通せるのは便利。
守りにも使えるのも評価できる。2コス+寝るのがちょっときつい
・スズスポ
手札節約できるのは便利。
説明不要の強さなのでここでは割愛
・ディメショナルウェーブ
ぺんしる2.0から飛来したエース。
中央以外にペナルティ3点付加は強力
・投げナイフ
高APでDP1を雪1コスで処理できるのは地味に便利。
特にアグレ系を仕事させずに処理できるのは助かる。場にいる時、1度しか打てないのがアレ
●ジャンプ
・ドラグーンショット
ドロソとしては優秀。
・鈴緒
サルベージ要因。
・電脳症
ドロソ+1点バーン。
手札を見られるリスクより手数を増やせるようにしたほうがマシ。
・ドミニオンの巫女
登場時に相手列1列を行動済みにする。
登場コストが重い+配置弱いので使わない。
・フィアッカ系
ロステクはドロソとして優秀。
ただの科学者は除去として使えるが遅いと感じる
・怪盗タナカ
ターン開始時にゴミ箱のキャラを呼べるのが強いと思う
・和知 百合
タッパーとして優秀。
コンパ先も1ゲーだか、1オーダーを封鎖もどきができるのは強力
・ベルナルド
生きる雪版空転。
無理にキャラを呼ばずとも、自身のスペックも悪くないのでブロッカーとしては強い。
ガウなんちゃらのことは知らない
・ジゼル=ジェラルダイン
アタッカーとしては悪くない。こっちのほうが1点得+処理できているので悪くないかもしれない
スペースはない
●オーダーステップ
・右腕の悪魔
マナーとか優良アイテムをサルベージできるのは強い。
私は使わないけど
・グラジオール記黙示録詩編
盤面整理ができるドロソ。
なつきがいても手札を切ればいいので怖くない?
・特装奇兵
並べられるとうざいかもね
・サーシャ(あやかしびと)
1度切りの逮捕のcip効果持ち。ファッティを処理するとデッキを失いやすいので
軽いキャラを出す花や日に出すのが有効?
・エリス・フローラリア
治療は擬似除去耐性?
娼婦館は最大3ドローできる。
・五十嵐 文
相手のブロッカーはだいたい殺せる。
DFに移動すれば、壁としても使えるし、相打ちも視野に入れれる
・佐東 はじめ
AP4で動けてダッシュもちと優秀。
能力はおまけとしてみたほうが良い
・眠利 シオン
パンチャーとしても優秀ですし、ブロッカーとしても優秀。
難点は常に手札を4枚で維持することができる点と相手に手札を把握されてしまうところでしょうね
他にもいる気がするけど、個人的に使えそうと感じたのはこれだけ。
●ステップ
・綾瀬一条(正義)
DP1なので死にやすいのが気がかり。
もうじき死ぬけど、カンナワンショットメタになります
・一条雫(限界突破)
強力なパンチャーかつペナルティ込みで2ハンドキャラ。
能力は1回生き残れば、十分だと思う。
・ルリ(敵視)
条件付きだが、相手キャラ除去+2点バーン。
6枚のイベント除外するなら、違うことをしたい
・歩く製薬工場
ステップするには2点受けないと駄目だけど、登場に2点+1ドロー、離れた時に
2点バーンと優秀なアタッカーだと思う。
・カーナ・アビトボル
バトル中に筆談エクザイルが1ハンドで打てる。
・雪代 すずの(フライヤ)
盤面整理役としては使える。
ただ、相手に選ばせてしまうのが致命的。
※盤面のカードを相手に選ばせるカードは弱いと思う。
・フーキーン
エグザイルとかが除去になるし、放浪癖とかに刺さる気がする
・妃宮 千早
重い。ニャンニャンされる。
タッパーとしては優秀だと思う
・天沢 郁未
スズスポとかジュリアン相手には嫌らしい。
・アブリル
4点パンチャー+基本能力を失う
・雪代鈴乃(幽霊)
動くと寝るけど、実質1ハンドキャラとして使える
●サイドステップ
・黒瀬童子
登場時キャラをデッキトップに戻し、回復と悪くないかも。
スペックがアレなので採用しないけど
・鬼の爪
コンパできたら強い。
・如月 すず
ファッテイの攻撃を2点で抑えれると思うと強い。
ついでに打点を通すのにも強い
・トーニャ
1列無理やりこじ開けて、打点を通せるのは便利。
守りにも使えるのも評価できる。2コス+寝るのがちょっときつい
・スズスポ
手札節約できるのは便利。
説明不要の強さなのでここでは割愛
・ディメショナルウェーブ
ぺんしる2.0から飛来したエース。
中央以外にペナルティ3点付加は強力
・投げナイフ
高APでDP1を雪1コスで処理できるのは地味に便利。
特にアグレ系を仕事させずに処理できるのは助かる。場にいる時、1度しか打てないのがアレ
●ジャンプ
・ドラグーンショット
ドロソとしては優秀。
・鈴緒
サルベージ要因。
・電脳症
ドロソ+1点バーン。
手札を見られるリスクより手数を増やせるようにしたほうがマシ。
・ドミニオンの巫女
登場時に相手列1列を行動済みにする。
登場コストが重い+配置弱いので使わない。
・フィアッカ系
ロステクはドロソとして優秀。
ただの科学者は除去として使えるが遅いと感じる
・怪盗タナカ
ターン開始時にゴミ箱のキャラを呼べるのが強いと思う
・和知 百合
タッパーとして優秀。
コンパ先も1ゲーだか、1オーダーを封鎖もどきができるのは強力
・ベルナルド
生きる雪版空転。
無理にキャラを呼ばずとも、自身のスペックも悪くないのでブロッカーとしては強い。
ガウなんちゃらのことは知らない
・ジゼル=ジェラルダイン
アタッカーとしては悪くない。こっちのほうが1点得+処理できているので悪くないかもしれない
スペースはない
●オーダーステップ
・右腕の悪魔
マナーとか優良アイテムをサルベージできるのは強い。
私は使わないけど
・グラジオール記黙示録詩編
盤面整理ができるドロソ。
なつきがいても手札を切ればいいので怖くない?
・特装奇兵
並べられるとうざいかもね
・サーシャ(あやかしびと)
1度切りの逮捕のcip効果持ち。ファッティを処理するとデッキを失いやすいので
軽いキャラを出す花や日に出すのが有効?
・エリス・フローラリア
治療は擬似除去耐性?
娼婦館は最大3ドローできる。
・五十嵐 文
相手のブロッカーはだいたい殺せる。
DFに移動すれば、壁としても使えるし、相打ちも視野に入れれる
・佐東 はじめ
AP4で動けてダッシュもちと優秀。
能力はおまけとしてみたほうが良い
・眠利 シオン
パンチャーとしても優秀ですし、ブロッカーとしても優秀。
難点は常に手札を4枚で維持することができる点と相手に手札を把握されてしまうところでしょうね
他にもいる気がするけど、個人的に使えそうと感じたのはこれだけ。
| ホーム |