つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
ジェットストリームパックもとい女子小学生パックの雪とか
エラッタで修正されているのでやり直す
・CH-4810 本堂 絢乃 【U】
イラストが有末つかさ先生で強い。
・CH-4912 チヨダ・ヒーロー『乙女-メイデン-』 【P
構築制限ではない方
回収できる4コス3点ジャンプ持ちバニラと考えると悪くないかもしれません。
能力は知らね
・CH-4830B チヨダ・ヒーロー「乙女-メイデン-」 【P】
構築制限の方
後列に置いておくとうざそう
・CH-4788 山端 楓 【U】
星2雪1と出しやすくなったので混色およびゆず単で使いやすくなった気がします
・CH-4811 航宙船ヱゼキエル
バウンスしたキャラをそのターン中登場させなくする追加効果を得て強化された。
元々使いにくい子だったけど、多少は使いやすくなったのでありがたい
・CH-4797 久我山 このか 【R】
観察記録の方。
往復で言えなくなり、発動条件が厳しくなり劣化した。
使いにくくなってしまい残念。
・CH-4933 久我山 このか 【R】
先行公開カード。
如月すずって強いよねとしか言えない
・CH-4787 荒神 小夜 【R】
喋るとドローできる構築限定
・CH-4923 荒神 小夜 【R】
ここ半年ぐらい出てきた雪の一部のカード達の上位交換に近い能力
壁として優秀ですし、岸本つかさの餌としても使えます。
地味に苦痛対応なので苦痛が場にあれば、相手の攻撃を抑制できるのが強みでしょう
・兵馬
変更点がないのでスルー
雪1コスなのが嬉しいよね
・坂上加奈
変更(ry
・おじいさま
ニコラサポート。
1点失うことで指圧したり、ゴミ箱からサルベージ出来るので入れておくと心強そう
・九条和泉
クロシェット関連のカードによって場から離れたカードを除外できる
星2なのが強い
雪以外面白そうなカードがありましたが、趣旨に反するので触れません。
このかが劣化したのが許せない。
以前ブログでこのかに関して取り上げていたけど、それが原因ではないと信じたい。
雪的にエルが強化されたことと超回復を使ったコンボが楽しそうだなーと言う感想です。
今回のパックはメーカー構築を意識したパックなので強化されていなくても仕方がないですよね(
・CH-4810 本堂 絢乃 【U】
イラストが有末つかさ先生で強い。
・CH-4912 チヨダ・ヒーロー『乙女-メイデン-』 【P
構築制限ではない方
回収できる4コス3点ジャンプ持ちバニラと考えると悪くないかもしれません。
能力は知らね
・CH-4830B チヨダ・ヒーロー「乙女-メイデン-」 【P】
構築制限の方
後列に置いておくとうざそう
・CH-4788 山端 楓 【U】
星2雪1と出しやすくなったので混色およびゆず単で使いやすくなった気がします
・CH-4811 航宙船ヱゼキエル
バウンスしたキャラをそのターン中登場させなくする追加効果を得て強化された。
元々使いにくい子だったけど、多少は使いやすくなったのでありがたい
・CH-4797 久我山 このか 【R】
観察記録の方。
往復で言えなくなり、発動条件が厳しくなり劣化した。
使いにくくなってしまい残念。
・CH-4933 久我山 このか 【R】
先行公開カード。
如月すずって強いよねとしか言えない
・CH-4787 荒神 小夜 【R】
喋るとドローできる構築限定
・CH-4923 荒神 小夜 【R】
ここ半年ぐらい出てきた雪の一部のカード達の上位交換に近い能力
壁として優秀ですし、岸本つかさの餌としても使えます。
地味に苦痛対応なので苦痛が場にあれば、相手の攻撃を抑制できるのが強みでしょう
・兵馬
変更点がないのでスルー
雪1コスなのが嬉しいよね
・坂上加奈
変更(ry
・おじいさま
ニコラサポート。
1点失うことで指圧したり、ゴミ箱からサルベージ出来るので入れておくと心強そう
・九条和泉
クロシェット関連のカードによって場から離れたカードを除外できる
星2なのが強い
雪以外面白そうなカードがありましたが、趣旨に反するので触れません。
このかが劣化したのが許せない。
以前ブログでこのかに関して取り上げていたけど、それが原因ではないと信じたい。
雪的にエルが強化されたことと超回復を使ったコンボが楽しそうだなーと言う感想です。
今回のパックはメーカー構築を意識したパックなので強化されていなくても仕方がないですよね(
ファンタラブMAX 3月23日
ハンドレスやロサナ使おうと思いましたが、微妙にパーツが足りなかったので間に合わない悲しみ
エース ラグスムエナ
参加者12人中4人がまゆっちとかどういうことだってばよ。
紗雪もいるし、
1 由貴 後攻
先行取られて、りん(お天気雨)を切られて、由貴ってお天気雨に出てきたっけ?と勘違いしました。
相手は2~3体で殴ってくるのに対して、こちらはラグスムエナしか殴らなかったのでジリ貧状態に(
途中、プレミスをしてしまい、ウィルを落としに来ようとした相手の暴力に暴力を合わせてしまい、最終ターン(次のターン)、火力が足りず負け。
ラグスムエナの下の効果を忘れていたので、もしかしたら、ワンチャン勝てたかもしれないが多分無理か。
2 MOMOYO 後攻
京のバーンが地味に辛い。
狐伯蓮を装備できたが、打点がうまく伸びず、こちらがジリ貧に。
ハーレム投げて、12届いた!やった!買った!と思ったら、MOMOYOのMAXHP14やん(
お互いにExを開けていなかったので、ワンチャンクレクレで火力伸ばして、残り1点まで削り
左門の代わりに川遊びが入っていることを祈りつつ、お願い空を投げて勝ち
と言うわけには行かず、左門捲られました^^
ここでもラグスムエナの(ry
3 まゆっち 後攻
相手のキャラ展開が悪かったが、初動から穏受けを持っていて苦しい展開
京を出された返しにアトを引いて、衣装強化でアトを装備する。
次のターン、こちらの攻撃は京に受けられたので、京含めて前衛が3体しかいなかったので無理やり落としに
行き、
ここでも(ry
結果
1勝2敗
全試合ゆみかを見かけた。
続いて誰でもウィル戦
1 バイラス 後攻
ハロウィン+ファイナルボルテックス?で4点ダメージ強要されて辛い展開。
卵投げられたのでアトで逃げようとしたら、誤解を打たれたが、前衛にセラウィいて良かったでござる。
相手が武攻め知受けを破棄しなかった次のターンに、殴るとエースで受けられたので火力イベントぶん投げて
押し切る。
2 サラニー 先行
マリガンする前の手札はサエラブ3体しかいないハンドでマリガンしたら、
狐伯蓮とピンさしのミレーヌしかいないというひでぇ事故
その後は、セラウィは引いたが1コス引かず速攻で負け
3 ルイ様 先行
焦りすぎた試合。
ルイの効果に幽閉投げれなかったのが悲しい。
準備が出来るまで守りを固めて行きたかったが、初動から穏受けで殴られて辛いところ。
ルイママで往復4点回復される前に一気にゲームを決めようとしたら、打点が足りずorz
相手のスイッチバトルを使うことを忘れていて、それさえなければ逃げ切れたかもしれない試合。
バックダメージうめぇーしたいなーとか思って、ピンで入れていた神聖なる刻印入れたけど、ワンチャンすらなかった。(こいつのダメージで原因で負けた)
結果
1勝2敗
六負衆は回避できた。
合計能力値12で1持ちでは辛いね。
誰でもウィルは紗雪で出ようとしたら、デッキは持ってきたけど、紗雪を忘れるアホをやらかしたorz
最近、まともにやる機会が少なくなっていたので、立ち回りが前以上にダメになったなーと感じました。
時間は少ないですが、ゆっくりやろうと思います。
エース ラグスムエナ
参加者12人中4人がまゆっちとかどういうことだってばよ。
紗雪もいるし、
1 由貴 後攻
先行取られて、りん(お天気雨)を切られて、由貴ってお天気雨に出てきたっけ?と勘違いしました。
相手は2~3体で殴ってくるのに対して、こちらはラグスムエナしか殴らなかったのでジリ貧状態に(
途中、プレミスをしてしまい、ウィルを落としに来ようとした相手の暴力に暴力を合わせてしまい、最終ターン(次のターン)、火力が足りず負け。
ラグスムエナの下の効果を忘れていたので、もしかしたら、ワンチャン勝てたかもしれないが多分無理か。
2 MOMOYO 後攻
京のバーンが地味に辛い。
狐伯蓮を装備できたが、打点がうまく伸びず、こちらがジリ貧に。
ハーレム投げて、12届いた!やった!買った!と思ったら、MOMOYOのMAXHP14やん(
お互いにExを開けていなかったので、ワンチャンクレクレで火力伸ばして、残り1点まで削り
左門の代わりに川遊びが入っていることを祈りつつ、お願い空を投げて勝ち
と言うわけには行かず、左門捲られました^^
ここでもラグスムエナの(ry
3 まゆっち 後攻
相手のキャラ展開が悪かったが、初動から穏受けを持っていて苦しい展開
京を出された返しにアトを引いて、衣装強化でアトを装備する。
次のターン、こちらの攻撃は京に受けられたので、京含めて前衛が3体しかいなかったので無理やり落としに
行き、
ここでも(ry
結果
1勝2敗
全試合ゆみかを見かけた。
続いて誰でもウィル戦
1 バイラス 後攻
ハロウィン+ファイナルボルテックス?で4点ダメージ強要されて辛い展開。
卵投げられたのでアトで逃げようとしたら、誤解を打たれたが、前衛にセラウィいて良かったでござる。
相手が武攻め知受けを破棄しなかった次のターンに、殴るとエースで受けられたので火力イベントぶん投げて
押し切る。
2 サラニー 先行
マリガンする前の手札はサエラブ3体しかいないハンドでマリガンしたら、
狐伯蓮とピンさしのミレーヌしかいないというひでぇ事故
その後は、セラウィは引いたが1コス引かず速攻で負け
3 ルイ様 先行
焦りすぎた試合。
ルイの効果に幽閉投げれなかったのが悲しい。
準備が出来るまで守りを固めて行きたかったが、初動から穏受けで殴られて辛いところ。
ルイママで往復4点回復される前に一気にゲームを決めようとしたら、打点が足りずorz
相手のスイッチバトルを使うことを忘れていて、それさえなければ逃げ切れたかもしれない試合。
バックダメージうめぇーしたいなーとか思って、ピンで入れていた神聖なる刻印入れたけど、ワンチャンすらなかった。(こいつのダメージで原因で負けた)
結果
1勝2敗
六負衆は回避できた。
合計能力値12で1持ちでは辛いね。
誰でもウィルは紗雪で出ようとしたら、デッキは持ってきたけど、紗雪を忘れるアホをやらかしたorz
最近、まともにやる機会が少なくなっていたので、立ち回りが前以上にダメになったなーと感じました。
時間は少ないですが、ゆっくりやろうと思います。
世の中、探してみるとあるもんだね。
別件でお店に立ち寄ったらあんなことが起こるなんて・・・・・・。
愛知県の尾張方面でファンタ売っていないよなーと思ったら、売っていたというオチ。
しかも、まゆっち、キャップ、救出などが入っている大和撫子が売っていたというね。
3箱売っていたので買ってしまいました(
なぜか、その店ではリセのMIXベースドも売っていたし、
探してみるとあるもんですね。
私の知っている限りでは、尾張の方で
リセ扱っているのは2件
ファンタは2件
かな。
某所にあると教えられましたが、探せず。
これで指圧4救出4揃った。
後は、異常成長勇気エクレアの3種神器以外はイベントは大丈夫かな。
黄金銃やストックが足りない討伐令や暴力も買わないといけないのかorz
メモ
真紀
Ex
一騎当千
空?
はまじ(小)2
はまじ(大)2
はまじ妹2
ほたる
ひなた
クド 2
風花2?
まゆっち?
若槻司2
敏・穏/知 2
敏/穏 2
穏/敏 2
穏/器 2
穏・敏/武 2
ちびもす2
迷子2
チョコバナナクレープ2
日用雑貨2
バスタオル4
指圧4
焦げ卵3
暴力3
討伐令3
修行3~4
告白2
願い星2
昇格3
備考
何で攻めるか決まっておらず。
愛知県の尾張方面でファンタ売っていないよなーと思ったら、売っていたというオチ。
しかも、まゆっち、キャップ、救出などが入っている大和撫子が売っていたというね。
3箱売っていたので買ってしまいました(
なぜか、その店ではリセのMIXベースドも売っていたし、
探してみるとあるもんですね。
私の知っている限りでは、尾張の方で
リセ扱っているのは2件
ファンタは2件
かな。
某所にあると教えられましたが、探せず。
これで指圧4救出4揃った。
後は、異常成長勇気エクレアの3種神器以外はイベントは大丈夫かな。
黄金銃やストックが足りない討伐令や暴力も買わないといけないのかorz
メモ
真紀
Ex
一騎当千
空?
はまじ(小)2
はまじ(大)2
はまじ妹2
ほたる
ひなた
クド 2
風花2?
まゆっち?
若槻司2
敏・穏/知 2
敏/穏 2
穏/敏 2
穏/器 2
穏・敏/武 2
ちびもす2
迷子2
チョコバナナクレープ2
日用雑貨2
バスタオル4
指圧4
焦げ卵3
暴力3
討伐令3
修行3~4
告白2
願い星2
昇格3
備考
何で攻めるか決まっておらず。
ファンタズマゴリアでもサティスファクションしたい
遊戯王でインフェルニティを触っていると他のカードゲームでもハンドレスコンボを決めたいですね。
そんな私の欲求を満たすカードがファンタにもあるんですよね。
それがこの子だ
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
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>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
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>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
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>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
ハンドレスコンボを決めると
最低でも400:300、最大500:400になる。
また、ターン制限はないので相手ターンでも発揮するのもポイントですね。
攻が400あれば、バックダメージを与えることも難しくないのでエースとして使えなくないと思います。
サポートカード
ハンドレス状態なら、必然的に相手より手札が少なくなります。
また、真紀は敏属性なのでコストを払うのは真紀で払うこともできます。
・修行
手札1枚切って、2点増やすカード。
ドローフェイズ時に引くカードは2枚なので発動条件は満たしやすい
・黄金銃
手札2枚切って、3点ずらす
便利だが、使用する場合、攻めに1ターンラグがかかるので使いにくさが目立つ
・女の戦い
1:1交換のハンデスカード
デッキの性質上、リソースを溜め込まれてぶっぱされると死ねるので保険として
・セクハラ
1枚消費で2点ずらせる
・指圧
願い星対策
デッキの特性上、相手の願い星を打たれると辛いのでそれに対処するために
連続攻撃で誤魔化したほうが良い。
・白コストおよび手札破棄による能力を増減させるキャラ
細かい調整が効くので入れるべき。
また、生きていることは半永久的に手札を掃くことが可能と同意義だと私は思う
・異常成長
能力強化+回復をこなす貴重なカード
・討伐令
指圧を考慮すると使いやすい
黄金銃に比べるとカウンターされると痛いがこのデッキではメリットなので気にならない
2コスなので若干使いにくい点が目立つが仕方がない
・暴力
(略
・救出
ハンドレスコンボを決める前は、極力エースにダメージを置きたくないのでその対策。
回復カードもいいが、回復メタが増えてきたので気をつけたい
・Pエリナ
生きる回復メタ+能力強化
・焦げ卵
使いやすい火力イベント
・強化アイテム
手札がない性質上、キャラ(特にエース)の素のスペックで受けることが多いので
打点緩和手段として欲しい。
EX
・菜の花畑
このデッキで重要なEx
理由は、相手の黄金銃や討伐令が怖すぎるのと
手札を投げ捨てているこのデッキでは見えない擬似カウンターカードはあるかないかでは
非常に大事
・歓迎会
バックダメージ(゚д゚)ウマー
注意したいカード
Ex
・日光浴
攻めている時に打たれると、ダメージが通りにくくなる+バックダメージを受けやすい
攻められている時に打たれると、バックダメージを与えづらくなり、ダメージを受けやすくなる
・願い星
投げられると頭抱えます。
そんな私の欲求を満たすカードがファンタにもあるんですよね。
それがこの子だ
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
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>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
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>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
ハンドレスコンボを決めると
最低でも400:300、最大500:400になる。
また、ターン制限はないので相手ターンでも発揮するのもポイントですね。
攻が400あれば、バックダメージを与えることも難しくないのでエースとして使えなくないと思います。
サポートカード
ハンドレス状態なら、必然的に相手より手札が少なくなります。
また、真紀は敏属性なのでコストを払うのは真紀で払うこともできます。
・修行
手札1枚切って、2点増やすカード。
ドローフェイズ時に引くカードは2枚なので発動条件は満たしやすい
・黄金銃
手札2枚切って、3点ずらす
便利だが、使用する場合、攻めに1ターンラグがかかるので使いにくさが目立つ
・女の戦い
1:1交換のハンデスカード
デッキの性質上、リソースを溜め込まれてぶっぱされると死ねるので保険として
・セクハラ
1枚消費で2点ずらせる
・指圧
願い星対策
デッキの特性上、相手の願い星を打たれると辛いのでそれに対処するために
連続攻撃で誤魔化したほうが良い。
・白コストおよび手札破棄による能力を増減させるキャラ
細かい調整が効くので入れるべき。
また、生きていることは半永久的に手札を掃くことが可能と同意義だと私は思う
・異常成長
能力強化+回復をこなす貴重なカード
・討伐令
指圧を考慮すると使いやすい
黄金銃に比べるとカウンターされると痛いがこのデッキではメリットなので気にならない
2コスなので若干使いにくい点が目立つが仕方がない
・暴力
(略
・救出
ハンドレスコンボを決める前は、極力エースにダメージを置きたくないのでその対策。
回復カードもいいが、回復メタが増えてきたので気をつけたい
・Pエリナ
生きる回復メタ+能力強化
・焦げ卵
使いやすい火力イベント
・強化アイテム
手札がない性質上、キャラ(特にエース)の素のスペックで受けることが多いので
打点緩和手段として欲しい。
EX
・菜の花畑
このデッキで重要なEx
理由は、相手の黄金銃や討伐令が怖すぎるのと
手札を投げ捨てているこのデッキでは見えない擬似カウンターカードはあるかないかでは
非常に大事
・歓迎会
バックダメージ(゚д゚)ウマー
注意したいカード
Ex
・日光浴
攻めている時に打たれると、ダメージが通りにくくなる+バックダメージを受けやすい
攻められている時に打たれると、バックダメージを与えづらくなり、ダメージを受けやすくなる
・願い星
投げられると頭抱えます。
メモ ロサナエースの方向性
特徴
・自ターンでノーコストで器知が5になる
→R紗雪先輩と被る
・1コス支払うと知は6まで伸びる
・敏穏が200
→どこぞの風車やKYを連想する
・知属性
・自身の能力に作品制限なし
→グドスタ構築可能
・神採りであること
→衣装強化の恩恵を受ける
・BBA
・総合能力値は1400。自ターンだと、実質16と意外と悪くない
・2コストである
差別化を意識しないといけないエース
・セラウィ
BBAと違い、穏が100高く、回復効果と間接バーン持ち。
ついでに異常成長対応
単純なステータスではBBAに勝ち目はない。
差別ポイントは、自ターンノーコストで500になることと下の能力
・水上 由岐
BBAより、武が100高い。
打点は不安定だが、お見舞いが実質2点動くようになると考えると地味に厄介。
また、どちらの能力もターン制限がない
差別ポイントは、作品と安定してノーコストで500になること
・小日向 はやみ(風車)
構築済み(友達)のエース。
音羽ちゃんのすりすり支援からの実質ノーコストお見舞いを投げることも可能。
MAXHP1000と柔いように見えるが、回復効果持ちなので見た目に比べて硬い
・銀子(AP1)
MAXHP1400で知が素で500、敏400
反面、それ以外のステータスは200以下と癖の強いステータス
他はめんどくさいのでパス(
今の方向性として
・アイテムを使うこと
・ノーコストで器知500で殴れることを活かす
相性の良さそうなアイテム
・眼鏡系(器+100)
・バニーガール(敏+100、攻撃時、装備キャラが知属性なら、知+100)
・風車(攻撃時、知+100。防御時、器ー100)
・日用雑貨品(装備キャラの属性と同じ能力+100。攻撃時、デッキトップ除外で防+100)
・専属ウェイトレス(装備キャラの白コストを1つ軽減)
・アイス(知+100、このアイテム+手札1枚破棄で朝の告白)
・憧れ(武+100、攻撃時、装備キャラが知属性なら、知+100)
知で殴れるキャラ(神採り限定)
・水那(1コス・知400)
・セラウィ(2コス・1コス払うことで知500+1点バーン)
・エリザスレイン様(2コス・知500)
・狐伯蓮(2コス・知400)
・ミレーヌちゃん(1コスで知600)
器で殴れるキャラ(神採り限定)
・ウィル(1コス・器400)
・シャルティ(1コス・実質器500)