つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
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スーサイド雪単
・コンセプト
ブラックバードの効果で墓地にアイテムを送り、メスのコスト確保し、展開し戦います。
依存+元チーフで打点を稼ぎ、勝利する。
合言葉は墓地は手札。
・ブラックバード
今回のペンシル2.0の出てきたキャラ。
使用コストが2コストになり、効果は発動時にコストがついて、雪単専用の八城もどき。
こいつをフル活用し、墓地にアイテムを送りましょう。
邪魔になったら、マナーでもなんでもいいので処理しましょう。
地味にペナルティで1点を与えれるので最悪DFに置いて時間を稼ぎましょう
・八城
アイテムを落とすのがお仕事。
・メス
墓地のアイテムを除外することで雪コストを抽出。
所詮1コスト抽出ですが、それでも馬鹿にできないものです。
・喫茶店の目玉(3.0リース)
ブラックバードで落としたキャラをデッキボトムに送り、回復するカード。
メスとの相性が悪いものの、このデッキの特性上、デッキを無理やり削る関係で
死にやすいのでそれをカバーするのが目的です。
コンパしてロステクにするのもあり。
・記憶障害
墓地に置いたカードのサルベージ要因。
たまに、能動的に苦痛起動させるために使うこともあります。
ランダム回収なので終盤では思うようなカードをサルベージできないかも?
・鈴緒
記憶障害と役割が被るものの、サルベージ対象を指定できるのは良い。
回収したら、さっさと処理しましょう。
・依存+元チーフ
このデッキの打点稼ぎ要因。
物足りないものかもしれないけど、デッキの特性上、どうしても殴れるやつが限られるので
ある程度クロックを刻めないときつい。
もっと良い還元元があるかもしれないけど……
・他人との交流
バーン要因。
展開すればするほど、美味しくなります。
・メリロット
サルベージするかコストを軽減して、展開するデッキなので邪魔になりません。
・スズスポ
良くも悪くも1~2枚の採用が限度。
墓地にイベントが落ちやすいので相性が良いものの、
パフェのことを意識するとイベントを過剰に入れるのは危険だよね。
・ディメンショナルウェーブ
切り札。
・歩く製薬工場
不幸の種兼アタッカー。
Ⅳコスなのでメスとの相性は微妙。
・筆談
初速が遅いので筆談で回復させると詰め切れない。
ディメンショナルウェーブがあれば、1点回復にごまかせるが……
・信頼関係
並べることで使える除去。
あーちゃんや宙のあいつを射抜きましょう。
地味に由貴や世界0も対象圏内になりました。
・マナー
盤面整理の除去。
邪魔になったキャラを排除して動きましょう
・苦痛
除去。序盤だと、記憶障害にはりつけて除去していくケースが多いかも?
効果起動すると除外されるのが悩みどころ。
・木登り
テンポアド確保要因。
終盤で握っていると意外なところで活躍するかも?
・弱点
宙のあいつ。
デッキコンセプトを全否定されるので早急に処理しましょう。
それと初速は遅いので無闇やたらにダメージを受けると建て直ししにくくなるので気をつけたい。
ゲームセットされたら笑いましょう^^
レシピはあるけど、微妙な代物なので掲載せず。
ブラックバードの効果で墓地にアイテムを送り、メスのコスト確保し、展開し戦います。
依存+元チーフで打点を稼ぎ、勝利する。
合言葉は墓地は手札。
・ブラックバード
今回のペンシル2.0の出てきたキャラ。
使用コストが2コストになり、効果は発動時にコストがついて、雪単専用の八城もどき。
こいつをフル活用し、墓地にアイテムを送りましょう。
邪魔になったら、マナーでもなんでもいいので処理しましょう。
地味にペナルティで1点を与えれるので最悪DFに置いて時間を稼ぎましょう
・八城
アイテムを落とすのがお仕事。
・メス
墓地のアイテムを除外することで雪コストを抽出。
所詮1コスト抽出ですが、それでも馬鹿にできないものです。
・喫茶店の目玉(3.0リース)
ブラックバードで落としたキャラをデッキボトムに送り、回復するカード。
メスとの相性が悪いものの、このデッキの特性上、デッキを無理やり削る関係で
死にやすいのでそれをカバーするのが目的です。
コンパしてロステクにするのもあり。
・記憶障害
墓地に置いたカードのサルベージ要因。
たまに、能動的に苦痛起動させるために使うこともあります。
ランダム回収なので終盤では思うようなカードをサルベージできないかも?
・鈴緒
記憶障害と役割が被るものの、サルベージ対象を指定できるのは良い。
回収したら、さっさと処理しましょう。
・依存+元チーフ
このデッキの打点稼ぎ要因。
物足りないものかもしれないけど、デッキの特性上、どうしても殴れるやつが限られるので
ある程度クロックを刻めないときつい。
もっと良い還元元があるかもしれないけど……
・他人との交流
バーン要因。
展開すればするほど、美味しくなります。
・メリロット
サルベージするかコストを軽減して、展開するデッキなので邪魔になりません。
・スズスポ
良くも悪くも1~2枚の採用が限度。
墓地にイベントが落ちやすいので相性が良いものの、
パフェのことを意識するとイベントを過剰に入れるのは危険だよね。
・ディメンショナルウェーブ
切り札。
・歩く製薬工場
不幸の種兼アタッカー。
Ⅳコスなのでメスとの相性は微妙。
・筆談
初速が遅いので筆談で回復させると詰め切れない。
ディメンショナルウェーブがあれば、1点回復にごまかせるが……
・信頼関係
並べることで使える除去。
あーちゃんや宙のあいつを射抜きましょう。
地味に由貴や世界0も対象圏内になりました。
・マナー
盤面整理の除去。
邪魔になったキャラを排除して動きましょう
・苦痛
除去。序盤だと、記憶障害にはりつけて除去していくケースが多いかも?
効果起動すると除外されるのが悩みどころ。
・木登り
テンポアド確保要因。
終盤で握っていると意外なところで活躍するかも?
・弱点
宙のあいつ。
デッキコンセプトを全否定されるので早急に処理しましょう。
それと初速は遅いので無闇やたらにダメージを受けると建て直ししにくくなるので気をつけたい。
ゲームセットされたら笑いましょう^^
レシピはあるけど、微妙な代物なので掲載せず。
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・コンセプトブラックバードの効果で墓地にアイテムを送り、メスのコスト確保し、展開し戦います。依存+元チーフで打点を稼ぎ、勝利する。合言葉は墓地は手札。・ブラックバード今回のペンシル2.0の出てきたキャラ。使用コストが2コストになり、効果は発動時にコストがつ...
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