つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
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ただでさえ、プレイングが残念なのに、カードプール不足では勝つのは難しいよね。
ファンタの名古屋参加
スイスドロー
使用デッキ ウィルエース
サイコロが2個しか入っていない恐怖を味わったorz
残りのサイコロ何処いったし・・・・・・
1 鈴鹿エース 後攻
初手に武を受けれそうなのがいなかったでござる。
5~6ターン後にようやく、ユエラを引くが、その頃には毎ターン武800?の鈴鹿の2パンチの恐怖を受ける羽目に。
いざ、殴りに行こうとしても、敏攻めのバトル引かない。引いてもパトロールしか引かない絶望。
2 灯里 後攻
打点不足と防御面の弱さが顕著に出た試合。
引き分けに持ち込む事もできたが、プレミスしてそれも出来ずorz
朝の告白2枚使われて、油断したところに告白2連打は流石に読めん(
ここまでの対戦の結果、時間ギリギリのことが多かったので
迷惑掛かりそうだったのでドロップ。
時間に余裕があったのでバトラ参加
1 百代(4.0)
展開と打点が足りなかった。
展開不足なのに無理に動かずに盤面を整えるのに専念すれば良かったと感じました。
2 燕
先行マルさんでエンドされたので、こっちは2体展開したら、
返しのターンに、武攻め敏受け、武責め知受けを出されて、マルさんパンチ。
燕の能力でパンチからの、武攻め敏受けの奴設置からの指圧打たれるものの300残るが、
終ノ空を打たれたので非常にもったいないが歓迎会宣言して、300耐える。
その後、頑張って削るもの100足らなくてエースを落とせず負け
3 風花
5ターン目で勝てる場面でプレミスした。
既知感の宣言タイミングを間違えて、エースを倒せず。
その時に無茶な動きをしたせいでジリ貧になり、負け。
ハクレン2体を装備させて、動くプランだったのに変に悪知恵を働かせるんじゃなかったorz
4 エルシア
キャラ3体展開して、お互いにひたすら、エースで受けるという珍妙な状況。
相手のエルシアの能力宣言に硬直を打って、無理やり動いてきたところで深夜の勉強会でカウンターパンチして乙。なお、この試合がウィルさんの与えたファーストダメージの模様
5 風花(3戦目の方)
クソみたいなプレイングをしていた。
いたずらに手札を消費していた。
メイン終了時に既知感、昇格をうち忘れていたり、プレミスが非常に多い試合でした。
対戦してくれた方に申し訳ないと思いました。
指圧怖い(
6 茅明
ひたすら、瀬奈に殴られる至福な状態()
ジリ貧になりながらも、エースに後、1点ダメージを与えれば勝てる状況までいけた
※ただし、相手は誰もダウンしていない
前のターン、念動力でギリギリ守って、ミレーヌ囮にして前衛を寝かせて、ラグスムエナでパンチだー。
相手「雪解けで^^ダンス以外寝かせます」
大鎌宣言するものの、硬直されるが、深夜の勉強会でギリギリダメージを与えれて勝った。
相手のプレミスに救われた試合でした。
結果
2勝4敗
感想
・もうちょっと、バトルを絞ればよかった。
・構築や資産の問題もあったけど、私のプレイングがひどすぎた
・別のTCGとごっちゃごっちゃになっていた部分がちらほら
・サイコロ足りなくて、別のカードで代用してすいません(
・家族交換はミレーヌを出すときの消費を軽減するため+追い打ちのバーン回避用に入れているけど、それやるぐらいなら、対応力のあるカードを入れたほうがマシだと痛感した。
負けまくりましたが、色々と勉強が出来てよかったです。
先行構築済みをラスト1個の時に運良く買えて良かったー。
ウィルさんを肉壁件サポート要員の構成は変えずに、
ユエラ、ミレーヌ、サエラブで攻めて、他で守る感じでいいかなー。
神採り単で組んでいるから弱いところが浮き彫りだけど、それは縛っているので仕方がないこと
勝ちたいなら、ミレーヌエースでもいいけど、個人的にはウィルをエースで使いたいのでその方向は現状はない(←ファンデッカス
だからと言って、作品単じゃない方を軽蔑する気はないよ。
デッキの持ち味をフルに活かす為に最善の手段を選んでいるのでそれを咎める義務は誰もない。
むしろ、余計な縛りを作って、構築を狭めている私のほうがダメだと思う。
そもそも、ウィルさんは敏は低いのでデッキコンセプトが矛盾しているとか言ってはいけません(
スイスドロー
使用デッキ ウィルエース
サイコロが2個しか入っていない恐怖を味わったorz
残りのサイコロ何処いったし・・・・・・
1 鈴鹿エース 後攻
初手に武を受けれそうなのがいなかったでござる。
5~6ターン後にようやく、ユエラを引くが、その頃には毎ターン武800?の鈴鹿の2パンチの恐怖を受ける羽目に。
いざ、殴りに行こうとしても、敏攻めのバトル引かない。引いてもパトロールしか引かない絶望。
2 灯里 後攻
打点不足と防御面の弱さが顕著に出た試合。
引き分けに持ち込む事もできたが、プレミスしてそれも出来ずorz
朝の告白2枚使われて、油断したところに告白2連打は流石に読めん(
ここまでの対戦の結果、時間ギリギリのことが多かったので
迷惑掛かりそうだったのでドロップ。
時間に余裕があったのでバトラ参加
1 百代(4.0)
展開と打点が足りなかった。
展開不足なのに無理に動かずに盤面を整えるのに専念すれば良かったと感じました。
2 燕
先行マルさんでエンドされたので、こっちは2体展開したら、
返しのターンに、武攻め敏受け、武責め知受けを出されて、マルさんパンチ。
燕の能力でパンチからの、武攻め敏受けの奴設置からの指圧打たれるものの300残るが、
終ノ空を打たれたので非常にもったいないが歓迎会宣言して、300耐える。
その後、頑張って削るもの100足らなくてエースを落とせず負け
3 風花
5ターン目で勝てる場面でプレミスした。
既知感の宣言タイミングを間違えて、エースを倒せず。
その時に無茶な動きをしたせいでジリ貧になり、負け。
ハクレン2体を装備させて、動くプランだったのに変に悪知恵を働かせるんじゃなかったorz
4 エルシア
キャラ3体展開して、お互いにひたすら、エースで受けるという珍妙な状況。
相手のエルシアの能力宣言に硬直を打って、無理やり動いてきたところで深夜の勉強会でカウンターパンチして乙。なお、この試合がウィルさんの与えたファーストダメージの模様
5 風花(3戦目の方)
クソみたいなプレイングをしていた。
いたずらに手札を消費していた。
メイン終了時に既知感、昇格をうち忘れていたり、プレミスが非常に多い試合でした。
対戦してくれた方に申し訳ないと思いました。
指圧怖い(
6 茅明
ひたすら、瀬奈に殴られる至福な状態()
ジリ貧になりながらも、エースに後、1点ダメージを与えれば勝てる状況までいけた
※ただし、相手は誰もダウンしていない
前のターン、念動力でギリギリ守って、ミレーヌ囮にして前衛を寝かせて、ラグスムエナでパンチだー。
相手「雪解けで^^ダンス以外寝かせます」
大鎌宣言するものの、硬直されるが、深夜の勉強会でギリギリダメージを与えれて勝った。
相手のプレミスに救われた試合でした。
結果
2勝4敗
感想
・もうちょっと、バトルを絞ればよかった。
・構築や資産の問題もあったけど、私のプレイングがひどすぎた
・別のTCGとごっちゃごっちゃになっていた部分がちらほら
・サイコロ足りなくて、別のカードで代用してすいません(
・家族交換はミレーヌを出すときの消費を軽減するため+追い打ちのバーン回避用に入れているけど、それやるぐらいなら、対応力のあるカードを入れたほうがマシだと痛感した。
負けまくりましたが、色々と勉強が出来てよかったです。
先行構築済みをラスト1個の時に運良く買えて良かったー。
ウィルさんを肉壁件サポート要員の構成は変えずに、
ユエラ、ミレーヌ、サエラブで攻めて、他で守る感じでいいかなー。
神採り単で組んでいるから弱いところが浮き彫りだけど、それは縛っているので仕方がないこと
勝ちたいなら、ミレーヌエースでもいいけど、個人的にはウィルをエースで使いたいのでその方向は現状はない(←ファンデッカス
だからと言って、作品単じゃない方を軽蔑する気はないよ。
デッキの持ち味をフルに活かす為に最善の手段を選んでいるのでそれを咎める義務は誰もない。
むしろ、余計な縛りを作って、構築を狭めている私のほうがダメだと思う。
そもそも、ウィルさんは敏は低いのでデッキコンセプトが矛盾しているとか言ってはいけません(
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