つぶあんさんまでもきゅ
エロゲ,リセ、ファンタのことを呟いたりします。
ジョジョ!ファンタ5弾買ったぞー
5弾売っていたので買いました。
勿論、エクレア目当てさ(ニッコリ)
定価分の当たりがあるといいね(ニッコリ)
エロゲ代の一部をぶっぱしたけど、いけるよね(ニッコリ)
1 抱擁
聖沙
2 エクレア
絢音
3 ハンド
ゆみか
4 海月
海月
5 クレープ
セシル
6 ゆあ@レーダー
神楽院
7 まかのろん
ルルシエSR
8 夕陽
春日井祐也
9 おかゆ
ゆあ@カレー
10 ルルシエ
約束
11 ゆあ@カレー
サリー
12 あかり
キュリオ
13 菜月ゆあ
14 水希
かなでU
15 リア
みずき
16 ゆみ
かりん
17 香奈恵
ライブ
18 メリロット
イレア
19 美鈴
香穂
20 紗雪
あかり
SR
ルルシエ
R
ゆみか、エクレア、抱擁、チョコバナナクレープ
ナナカ、ロロット、ハロウィンと日用雑貨、先輩、おしおきなんてなかったんや・・・・・・orz
クルくるのRがあんまり当たらんかった。ナナカやロロットが当たらなかったのが地味に辛い。
ゆみかがKとRで計2枚当たったのは非常に美味しいですね。
エクレア当たったからアドだよね!!
勿論、エクレア目当てさ(ニッコリ)
定価分の当たりがあるといいね(ニッコリ)
エロゲ代の一部をぶっぱしたけど、いけるよね(ニッコリ)
1 抱擁
聖沙
2 エクレア
絢音
3 ハンド
ゆみか
4 海月
海月
5 クレープ
セシル
6 ゆあ@レーダー
神楽院
7 まかのろん
ルルシエSR
8 夕陽
春日井祐也
9 おかゆ
ゆあ@カレー
10 ルルシエ
約束
11 ゆあ@カレー
サリー
12 あかり
キュリオ
13 菜月ゆあ
14 水希
かなでU
15 リア
みずき
16 ゆみ
かりん
17 香奈恵
ライブ
18 メリロット
イレア
19 美鈴
香穂
20 紗雪
あかり
SR
ルルシエ
R
ゆみか、エクレア、抱擁、チョコバナナクレープ
ナナカ、ロロット、ハロウィンと日用雑貨、先輩、おしおきなんてなかったんや・・・・・・orz
クルくるのRがあんまり当たらんかった。ナナカやロロットが当たらなかったのが地味に辛い。
ゆみかがKとRで計2枚当たったのは非常に美味しいですね。
エクレア当たったからアドだよね!!
ファンタラブMAX 3月23日
ハンドレスやロサナ使おうと思いましたが、微妙にパーツが足りなかったので間に合わない悲しみ
エース ラグスムエナ
参加者12人中4人がまゆっちとかどういうことだってばよ。
紗雪もいるし、
1 由貴 後攻
先行取られて、りん(お天気雨)を切られて、由貴ってお天気雨に出てきたっけ?と勘違いしました。
相手は2~3体で殴ってくるのに対して、こちらはラグスムエナしか殴らなかったのでジリ貧状態に(
途中、プレミスをしてしまい、ウィルを落としに来ようとした相手の暴力に暴力を合わせてしまい、最終ターン(次のターン)、火力が足りず負け。
ラグスムエナの下の効果を忘れていたので、もしかしたら、ワンチャン勝てたかもしれないが多分無理か。
2 MOMOYO 後攻
京のバーンが地味に辛い。
狐伯蓮を装備できたが、打点がうまく伸びず、こちらがジリ貧に。
ハーレム投げて、12届いた!やった!買った!と思ったら、MOMOYOのMAXHP14やん(
お互いにExを開けていなかったので、ワンチャンクレクレで火力伸ばして、残り1点まで削り
左門の代わりに川遊びが入っていることを祈りつつ、お願い空を投げて勝ち
と言うわけには行かず、左門捲られました^^
ここでもラグスムエナの(ry
3 まゆっち 後攻
相手のキャラ展開が悪かったが、初動から穏受けを持っていて苦しい展開
京を出された返しにアトを引いて、衣装強化でアトを装備する。
次のターン、こちらの攻撃は京に受けられたので、京含めて前衛が3体しかいなかったので無理やり落としに
行き、
ここでも(ry
結果
1勝2敗
全試合ゆみかを見かけた。
続いて誰でもウィル戦
1 バイラス 後攻
ハロウィン+ファイナルボルテックス?で4点ダメージ強要されて辛い展開。
卵投げられたのでアトで逃げようとしたら、誤解を打たれたが、前衛にセラウィいて良かったでござる。
相手が武攻め知受けを破棄しなかった次のターンに、殴るとエースで受けられたので火力イベントぶん投げて
押し切る。
2 サラニー 先行
マリガンする前の手札はサエラブ3体しかいないハンドでマリガンしたら、
狐伯蓮とピンさしのミレーヌしかいないというひでぇ事故
その後は、セラウィは引いたが1コス引かず速攻で負け
3 ルイ様 先行
焦りすぎた試合。
ルイの効果に幽閉投げれなかったのが悲しい。
準備が出来るまで守りを固めて行きたかったが、初動から穏受けで殴られて辛いところ。
ルイママで往復4点回復される前に一気にゲームを決めようとしたら、打点が足りずorz
相手のスイッチバトルを使うことを忘れていて、それさえなければ逃げ切れたかもしれない試合。
バックダメージうめぇーしたいなーとか思って、ピンで入れていた神聖なる刻印入れたけど、ワンチャンすらなかった。(こいつのダメージで原因で負けた)
結果
1勝2敗
六負衆は回避できた。
合計能力値12で1持ちでは辛いね。
誰でもウィルは紗雪で出ようとしたら、デッキは持ってきたけど、紗雪を忘れるアホをやらかしたorz
最近、まともにやる機会が少なくなっていたので、立ち回りが前以上にダメになったなーと感じました。
時間は少ないですが、ゆっくりやろうと思います。
エース ラグスムエナ
参加者12人中4人がまゆっちとかどういうことだってばよ。
紗雪もいるし、
1 由貴 後攻
先行取られて、りん(お天気雨)を切られて、由貴ってお天気雨に出てきたっけ?と勘違いしました。
相手は2~3体で殴ってくるのに対して、こちらはラグスムエナしか殴らなかったのでジリ貧状態に(
途中、プレミスをしてしまい、ウィルを落としに来ようとした相手の暴力に暴力を合わせてしまい、最終ターン(次のターン)、火力が足りず負け。
ラグスムエナの下の効果を忘れていたので、もしかしたら、ワンチャン勝てたかもしれないが多分無理か。
2 MOMOYO 後攻
京のバーンが地味に辛い。
狐伯蓮を装備できたが、打点がうまく伸びず、こちらがジリ貧に。
ハーレム投げて、12届いた!やった!買った!と思ったら、MOMOYOのMAXHP14やん(
お互いにExを開けていなかったので、ワンチャンクレクレで火力伸ばして、残り1点まで削り
左門の代わりに川遊びが入っていることを祈りつつ、お願い空を投げて勝ち
と言うわけには行かず、左門捲られました^^
ここでもラグスムエナの(ry
3 まゆっち 後攻
相手のキャラ展開が悪かったが、初動から穏受けを持っていて苦しい展開
京を出された返しにアトを引いて、衣装強化でアトを装備する。
次のターン、こちらの攻撃は京に受けられたので、京含めて前衛が3体しかいなかったので無理やり落としに
行き、
ここでも(ry
結果
1勝2敗
全試合ゆみかを見かけた。
続いて誰でもウィル戦
1 バイラス 後攻
ハロウィン+ファイナルボルテックス?で4点ダメージ強要されて辛い展開。
卵投げられたのでアトで逃げようとしたら、誤解を打たれたが、前衛にセラウィいて良かったでござる。
相手が武攻め知受けを破棄しなかった次のターンに、殴るとエースで受けられたので火力イベントぶん投げて
押し切る。
2 サラニー 先行
マリガンする前の手札はサエラブ3体しかいないハンドでマリガンしたら、
狐伯蓮とピンさしのミレーヌしかいないというひでぇ事故
その後は、セラウィは引いたが1コス引かず速攻で負け
3 ルイ様 先行
焦りすぎた試合。
ルイの効果に幽閉投げれなかったのが悲しい。
準備が出来るまで守りを固めて行きたかったが、初動から穏受けで殴られて辛いところ。
ルイママで往復4点回復される前に一気にゲームを決めようとしたら、打点が足りずorz
相手のスイッチバトルを使うことを忘れていて、それさえなければ逃げ切れたかもしれない試合。
バックダメージうめぇーしたいなーとか思って、ピンで入れていた神聖なる刻印入れたけど、ワンチャンすらなかった。(こいつのダメージで原因で負けた)
結果
1勝2敗
六負衆は回避できた。
合計能力値12で1持ちでは辛いね。
誰でもウィルは紗雪で出ようとしたら、デッキは持ってきたけど、紗雪を忘れるアホをやらかしたorz
最近、まともにやる機会が少なくなっていたので、立ち回りが前以上にダメになったなーと感じました。
時間は少ないですが、ゆっくりやろうと思います。
世の中、探してみるとあるもんだね。
別件でお店に立ち寄ったらあんなことが起こるなんて・・・・・・。
愛知県の尾張方面でファンタ売っていないよなーと思ったら、売っていたというオチ。
しかも、まゆっち、キャップ、救出などが入っている大和撫子が売っていたというね。
3箱売っていたので買ってしまいました(
なぜか、その店ではリセのMIXベースドも売っていたし、
探してみるとあるもんですね。
私の知っている限りでは、尾張の方で
リセ扱っているのは2件
ファンタは2件
かな。
某所にあると教えられましたが、探せず。
これで指圧4救出4揃った。
後は、異常成長勇気エクレアの3種神器以外はイベントは大丈夫かな。
黄金銃やストックが足りない討伐令や暴力も買わないといけないのかorz
メモ
真紀
Ex
一騎当千
空?
はまじ(小)2
はまじ(大)2
はまじ妹2
ほたる
ひなた
クド 2
風花2?
まゆっち?
若槻司2
敏・穏/知 2
敏/穏 2
穏/敏 2
穏/器 2
穏・敏/武 2
ちびもす2
迷子2
チョコバナナクレープ2
日用雑貨2
バスタオル4
指圧4
焦げ卵3
暴力3
討伐令3
修行3~4
告白2
願い星2
昇格3
備考
何で攻めるか決まっておらず。
愛知県の尾張方面でファンタ売っていないよなーと思ったら、売っていたというオチ。
しかも、まゆっち、キャップ、救出などが入っている大和撫子が売っていたというね。
3箱売っていたので買ってしまいました(
なぜか、その店ではリセのMIXベースドも売っていたし、
探してみるとあるもんですね。
私の知っている限りでは、尾張の方で
リセ扱っているのは2件
ファンタは2件
かな。
某所にあると教えられましたが、探せず。
これで指圧4救出4揃った。
後は、異常成長勇気エクレアの3種神器以外はイベントは大丈夫かな。
黄金銃やストックが足りない討伐令や暴力も買わないといけないのかorz
メモ
真紀
Ex
一騎当千
空?
はまじ(小)2
はまじ(大)2
はまじ妹2
ほたる
ひなた
クド 2
風花2?
まゆっち?
若槻司2
敏・穏/知 2
敏/穏 2
穏/敏 2
穏/器 2
穏・敏/武 2
ちびもす2
迷子2
チョコバナナクレープ2
日用雑貨2
バスタオル4
指圧4
焦げ卵3
暴力3
討伐令3
修行3~4
告白2
願い星2
昇格3
備考
何で攻めるか決まっておらず。
ファンタズマゴリアでもサティスファクションしたい
遊戯王でインフェルニティを触っていると他のカードゲームでもハンドレスコンボを決めたいですね。
そんな私の欲求を満たすカードがファンタにもあるんですよね。
それがこの子だ
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
ハンドレスコンボを決めると
最低でも400:300、最大500:400になる。
また、ターン制限はないので相手ターンでも発揮するのもポイントですね。
攻が400あれば、バックダメージを与えることも難しくないのでエースとして使えなくないと思います。
サポートカード
ハンドレス状態なら、必然的に相手より手札が少なくなります。
また、真紀は敏属性なのでコストを払うのは真紀で払うこともできます。
・修行
手札1枚切って、2点増やすカード。
ドローフェイズ時に引くカードは2枚なので発動条件は満たしやすい
・黄金銃
手札2枚切って、3点ずらす
便利だが、使用する場合、攻めに1ターンラグがかかるので使いにくさが目立つ
・女の戦い
1:1交換のハンデスカード
デッキの性質上、リソースを溜め込まれてぶっぱされると死ねるので保険として
・セクハラ
1枚消費で2点ずらせる
・指圧
願い星対策
デッキの特性上、相手の願い星を打たれると辛いのでそれに対処するために
連続攻撃で誤魔化したほうが良い。
・白コストおよび手札破棄による能力を増減させるキャラ
細かい調整が効くので入れるべき。
また、生きていることは半永久的に手札を掃くことが可能と同意義だと私は思う
・異常成長
能力強化+回復をこなす貴重なカード
・討伐令
指圧を考慮すると使いやすい
黄金銃に比べるとカウンターされると痛いがこのデッキではメリットなので気にならない
2コスなので若干使いにくい点が目立つが仕方がない
・暴力
(略
・救出
ハンドレスコンボを決める前は、極力エースにダメージを置きたくないのでその対策。
回復カードもいいが、回復メタが増えてきたので気をつけたい
・Pエリナ
生きる回復メタ+能力強化
・焦げ卵
使いやすい火力イベント
・強化アイテム
手札がない性質上、キャラ(特にエース)の素のスペックで受けることが多いので
打点緩和手段として欲しい。
EX
・菜の花畑
このデッキで重要なEx
理由は、相手の黄金銃や討伐令が怖すぎるのと
手札を投げ捨てているこのデッキでは見えない擬似カウンターカードはあるかないかでは
非常に大事
・歓迎会
バックダメージ(゚д゚)ウマー
注意したいカード
Ex
・日光浴
攻めている時に打たれると、ダメージが通りにくくなる+バックダメージを受けやすい
攻められている時に打たれると、バックダメージを与えづらくなり、ダメージを受けやすくなる
・願い星
投げられると頭抱えます。
そんな私の欲求を満たすカードがファンタにもあるんですよね。
それがこの子だ
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。>>あなたの手札が0枚の間、このキャラに+200+100する。
ハンドレスコンボを決めると
最低でも400:300、最大500:400になる。
また、ターン制限はないので相手ターンでも発揮するのもポイントですね。
攻が400あれば、バックダメージを与えることも難しくないのでエースとして使えなくないと思います。
サポートカード
ハンドレス状態なら、必然的に相手より手札が少なくなります。
また、真紀は敏属性なのでコストを払うのは真紀で払うこともできます。
・修行
手札1枚切って、2点増やすカード。
ドローフェイズ時に引くカードは2枚なので発動条件は満たしやすい
・黄金銃
手札2枚切って、3点ずらす
便利だが、使用する場合、攻めに1ターンラグがかかるので使いにくさが目立つ
・女の戦い
1:1交換のハンデスカード
デッキの性質上、リソースを溜め込まれてぶっぱされると死ねるので保険として
・セクハラ
1枚消費で2点ずらせる
・指圧
願い星対策
デッキの特性上、相手の願い星を打たれると辛いのでそれに対処するために
連続攻撃で誤魔化したほうが良い。
・白コストおよび手札破棄による能力を増減させるキャラ
細かい調整が効くので入れるべき。
また、生きていることは半永久的に手札を掃くことが可能と同意義だと私は思う
・異常成長
能力強化+回復をこなす貴重なカード
・討伐令
指圧を考慮すると使いやすい
黄金銃に比べるとカウンターされると痛いがこのデッキではメリットなので気にならない
2コスなので若干使いにくい点が目立つが仕方がない
・暴力
(略
・救出
ハンドレスコンボを決める前は、極力エースにダメージを置きたくないのでその対策。
回復カードもいいが、回復メタが増えてきたので気をつけたい
・Pエリナ
生きる回復メタ+能力強化
・焦げ卵
使いやすい火力イベント
・強化アイテム
手札がない性質上、キャラ(特にエース)の素のスペックで受けることが多いので
打点緩和手段として欲しい。
EX
・菜の花畑
このデッキで重要なEx
理由は、相手の黄金銃や討伐令が怖すぎるのと
手札を投げ捨てているこのデッキでは見えない擬似カウンターカードはあるかないかでは
非常に大事
・歓迎会
バックダメージ(゚д゚)ウマー
注意したいカード
Ex
・日光浴
攻めている時に打たれると、ダメージが通りにくくなる+バックダメージを受けやすい
攻められている時に打たれると、バックダメージを与えづらくなり、ダメージを受けやすくなる
・願い星
投げられると頭抱えます。
誰でもウィル用に使えるデータでも置いておきますね
こちらに書かれている限定構築戦、誰でもウィル戦があります。(詳細はリンク先参照)
そこで下テキストだけをまとめたものがあると便利だなーと思い、
質素かつ手抜きですが、下の能力をまとめたものを作りました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2820603
パスは1111です。
リストナンバー順に書かれているので見にくいことこの上ない仕様ですがご了承ください。
そういえば、魔導、LO、天色予約してきました。
来月から時間に余裕があるから分からないのに、3作も予約したとか馬鹿なのかもしれません。
積みゲーは微妙に崩し中です。
そこで下テキストだけをまとめたものがあると便利だなーと思い、
質素かつ手抜きですが、下の能力をまとめたものを作りました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2820603
パスは1111です。
リストナンバー順に書かれているので見にくいことこの上ない仕様ですがご了承ください。
そういえば、魔導、LO、天色予約してきました。
来月から時間に余裕があるから分からないのに、3作も予約したとか馬鹿なのかもしれません。
積みゲーは微妙に崩し中です。